スタッフブログ

2018/05/17

清瀬スタッフ

GWも終わって

こんにちは。清瀬事業所です。

今年ももう5月。しかも中旬。時間が経つのがいくらなんでも早すぎです。

そう感じる人は僕だけじゃないようで、
ちょうど今日、訪問介護で伺った先で、ご家族の方が

「実は1秒って概念が昔と比べて短くなってるんじゃないか」

と仰ってて、ちょっと納得しちゃいました。面白かったです。

さて、みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。
最大で9連休の人もいたとかいないとか。

僕はこどもの日だけはお休みを頂いて息子と遊んで、あとは仕事でした。

利用者さんがゴールデンウィークを楽しむことのお手伝いも楽しいものです。
皇居付近の公園で噴水が綺麗なところがあるんですが、
利用者さんも一目で気に入ってくれたようで、とても穏やかな表情を見せてくれました。
和田倉噴水公園、おすすめです。暑さがピークを迎えるまでに是非どうぞ。

土日とか祝日とか関係のない、不定期な休みの職種ではありますが、
もちろん中にはしっかりと連休を楽しむ職員もいます。
気兼ねなく連休を取ったりできる職場づくり、これからも一層頑張りたいところです。
もちろん、その間に働いてくれてるアルバイトの学生さんやヘルパーさんへの感謝の心は忘れずに。。。

ここまで書きましたが、僕はゴールデンウィーク明けにしれっと連休を満喫しました。
狙ってました。皆さんごめんなさい。
渋滞のない高速道路を走ってるような気分で毎日暮らせたらなぁって思いました。

H.N